fc2ブログ

Entries

残念な結果

今日、FIVと白血病の検査の為病院に行ってきました..。

採血結果はFIV(猫エイズ)が陽性、猫白血病は陰性でした。

とりあえず、ワクチンは接種できるので、ワクチンは接種してきましたが・・・。

わさび、チワワ、プラムとは接触できない状態になったので、とりあえず今のままケージで預かりしてますが。

幸にとって、ケージはとてもストレスになるだろうし、里親さんが見つかるまでは家の中やお店に慣れていけばいろんな面で良いなと思っていました。

猫エイズが発症して死に至る事はほとんど無いといいます。

猫エイズによる免疫力の低下、それに伴って感染症にかかりやすくなってしまうため恐れられる病気です。

ワクチンもありますが、入手が困難という問題と副作用の強さ、繊維肉腫などの副作用も併発してしまう・・・

幸のことを考えると幸1匹だけを家族に迎えてくれる里親さんがいいなと思うのですが。

保護主さんとはこれから今後の事について検討して行く予定です。

来週の木曜日には避妊手術予定です。

万全の状態で素敵な里親さんに迎えて頂けるようにしています。

幸に幸せが訪れるように・・・。






スポンサーサイト



病院

本日、保護猫を病院へ連れて行きました

採血をしてもらい、猫エイズや猫白血病を調べてもらう予定が、キットが切れていて出来ませんでした(;;)
なので今回はフロントラインを購入、皮膚病の薬をもらって、土曜日に血液検査、ワクチンの予定です。

ワクチン接種後には避妊の手術を行います。

この保護猫は、1回お産をしているようです。

いったい何歳なんだろ~

そして保護してくださった方からお名前もいただきました!!

「幸せ」になってほしい願いから、「幸(サチ)」ちゃんです^^
2008100918100000.jpg
来た当初に撮影した写真なので、ケージの中で写りが悪くてすみません^^;

今はまだワクチンの接種や、血液検査等が済んでいないので別室にいます。

今後すべての検査が終わって、避妊手術等済んだら、家やお店に慣らしていく・・・予定です^^

性格はすんごく良くて、ゴロゴロ言いながらすぐに寄って来てくれます!

顔立ちも美人さんで、スタイルも抜群です☆
キジ猫だけど、洋ネコが混じっているような感じです♪

今後もよろしくお願いします!!



居候

実は、1匹ニャンコを預かっています

今は、病院に検査やワクチンを打つために通っています

素敵な飼い主さんに出会えるまでSPROUTでお預かりする事になりました

当分は、人慣れや猫慣れをするために少しづつ自宅の方でならしていき

ゆくゆくは、新しい飼い主さんが現れるまでお店に連れて行こうと思ってます

気になる方は、ご連絡お待ちしております

PS  写真は後日、UPします